2012年7月16日 星期一

南投埔里手作り紙体験ツアー

 

林 友絵

今回私はこの体験のイベントに参加できて良かったです。沢山の外国人(香港人、韓国人等)も参加するとは思ってもみませんでした。

IMAG0331

朝、埔里に着いて最初に私達はペーパードームに行きました。このペーパードームは全部紙で作られています。建物も椅子も。紙で作られているけど意外に丈夫だったので私はびっくりしました。なぜ紙で作られているのに、こんなに丈夫なんだろう?紙で作った建物を初めて見ました。これは日本人が作ったそうです。

IMAG0333

ペーパードームの近くは沢山の蝶々と蛙がいます。台湾では全部で29種類の蛙がいて、埔里には23種類もいるそうです。また、埔里には210種類の蝶々がいるそうです。私が今まで見た事がない蝶々が沢山飛んでいました。この近くに一つの小学校があり、校舎の前が川で、後ろは山でした。ものすごく自然がいっぱいで40人しかいない小学校です。私もこんな自然がいっぱいな学校に入りたいな!

IMAG0332

次は紙工場に行きました。初めから紙を作る原料を準備してくれていて、私達は紙すきをして、そして型を作り、色付けをしてから乾燥させて完成。初めての体験ですごく楽しく、紙を作るのがこんなに難しくてこんなに時間が掛かるとは思わなかったです。もしも今度また機会があればもう一度作りたいです。

IMAG0340

元々午後は18度Cのチョコレート工場に行く計画だったけれど、行くと人が多すぎて結局通り過ぎただけでした。ここは埔里で有名なチョコレート工場らしく、楽しいにしていたのに行けなかったからすごく残念でした。

最後はある公園に行きました。公園の上は台湾の一番真ん中です。上に行くには、1,000段くらいの階段を登らなければなりません。私は行って見たかったけど、皆は疲れていて「行きたくない」と言ってたので、上には行かず残念でした。埔里は空気が綺麗で暑すぎずちょうど良い気温です。また地元の人も熱心で、ものすごく自然が多いところです。観光客にとっては、一度行くとまた行きたくなり、すごく良い思い出ができます。今回のイベントで、皆と一緒に体験して、遊んで、すごく楽しかったです。でももう少し皆とお話し出来れば良かったなと思います。もしも今度またこのようなイベントがあれば、私は絶対に参加したいです。

沒有留言:

張貼留言